Archi-blog

トップページ > ブログ > スタッフブログ > Y邸外構工事 引き続き外壁塗装、駐車場

Y邸外構工事 引き続き外壁塗装、駐車場

2013.3.14

本日で、外壁塗装も完了します。

全体の仕上がりはもうすぐです。

こうなると、名残惜しい気持ちになるものですね。

毎日、顔を合わせていた北爪工業さんご夫婦。

奥さんとは韓流ドラマの話をしたりして楽しかったなぁ。

お施主さまの娘さんとは、かけっこして遊んで、ようやく慣れて来てくれて、5歳くらいなのに私の事を実香子さんなんて呼んでくれるようになって、嬉しい気持ちになったり。

奥様とは工事中にちょっと抜け出して、一緒に洋服を買いに行ったり。

ショップ用に仕入れた雑貨を物色させてもらったり。

旦那さまとは仕事の話をしたり。

2週間弱だけれど、毎日顔を合わせて、話をして、笑って。

楽しい日々でした。

なんて、まだまだ、工事はあるんです。

しんみりしていちゃいけない!

 

本日は、昨日の外壁塗装が引き続いています。

門側の塀です。

 

タイルの隙間もきっちり塗っていただきました。

小窓も塗られて雰囲気がでてきました。

門アーチのwelcomeもきっちり浮き上がりました。

塗装完了です!

加藤塗装の職人さんたち、どうもありがとうございました!

 

さて、駐車場も引き続きの作業です。

竜のヒゲを植え込むので、そのための道を作ります。

それから、テラスの床タイルが何枚かあまったので、それを門に続くように並べます。

そして、明日のコンクリート流しの為にメッシュを敷きます。

 

タイルを固定して。

竜のヒゲの道を造ります。

竜のヒゲ道、完成。

メッシュも敷かれました。

 

明日は、最終行程。

駐車場のコンクリート打ちです。

 

 

 

BACK TO TOP

Artis ARW1620JBL2

  • Q&A
  • スタッフが語る Archiブログ
  • QRコード